2011-10-05

快適なゲーム環境を探して

昨日は、MSY株式会社さんにお邪魔して、いろいろなゲーミングデバイスを試させてもらってきました。

「ゲーミングデバイスってナニ?」という方は、近いうちに掲載される予定の、4gamerさんのC9サテライトサイト「
C9通信」でちょっと紹介をする予定ですので、そちらの記事をお待ちください。

今回は、「省スペースでC9をプレイしたい人はどんなセットがいいのか」、「大量のスキルを効率的に使用したい人にはどんなデバイスがあるのか」といったお話を伺っています。


ちなみに、過去に、早稲田大学とハーマンミラージャパンとの共同研究で、こんな実験を行ったこともありました。ゲームを快適にプレイする環境、なかなか奥が深いです。

高負荷環境におけるエンボディチェアの活用事例 ハイエンドゲーマー Meets Embodyレポート
http://g-x.jp/4e1a6a13-b87c-4a4e-8206-56c4caac1ca2


みなさんは、どんなデバイスを使っていますか?